兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

ABCゴルフ倶楽部

6月24日 ABCゴルフ倶楽部に行って来ました。

マイナビチャンピオンシップが開催される一度は回ってみたい憧れのコースです。

ABCゴルフ倶楽部公式サイト (abc-golf.co.jp)

ABCゴルフ倶楽部 |【楽天GORA】 (rakuten.co.jp)

今週6/29からSKYレディースABC CUPが開催される直前に回ってきました。

f:id:Deliciouskun:20210626162255j:plain

これがテレビで中継される池越えの18番グリーンです。

SKYレディースABCカップの看板が池の真ん中にセッティングされているのを見ながら

スタート前のコーヒーを頂きました。

f:id:Deliciouskun:20210626163911j:plain

1番ホール 387ヤード PAR 4

ABCゴルフ倶楽部の私の印象は、他のゴルフ場と比べて

①ラフが深い。②バンカーの砂がフカフカで出にくい。

③グリーンがメッチャ速い

①+②+③=スコアがまとまらない。

いつもそうですが、今日も中々パットが決まりません。

8番ホールで思わぬ出来事が起りました。171ヤード PAR3

今日のピン位置はバンカー越えエッジから9ヤード

なんと難しいポジションでしょう!

私なんかの腕では狙うことも出来ませんが、

ウマい人は高ーいボールをナイスショット!

バンカーの向こうなのでボールの落ちたところも見えませんでしたが、

かなりいい感じのショットで期待が持てました。

グリーンそばまで行きましたが、

グリーンの上にあるはずのボールがありません。

と言う事はホールインワン

おめでとうございます!

こんな記念すべきホールの写真撮ってなくてゴメンなさい。

今日のようにコンペではなく1組で回っていてのホールインワン

いいですよね!

私なんて、もう10年ぐらい前ですが、150人ぐらいのコンペで

やっちまいました。

いやーホールインワンはめでたいですわ。わっはっは(笑)

盛り上がった状態でランチに突入です。

f:id:Deliciouskun:20210626171821j:plain

盛岡冷麺にしようか?

f:id:Deliciouskun:20210626171939j:plain

獲れたて釜揚げしらす丼も美味しそう!

f:id:Deliciouskun:20210626172125j:plain

やっぱり ABCゴルフ俱楽部名物「カレーラーメン」です。

具だくさんのカレーラーメンです。具の中身も色んなものが入っています。

写真ではわかりにくいですが、「フクロタケ」もいっぱい入ってました。

これはウマい! 

f:id:Deliciouskun:20210626172844j:plain

やっぱりこれはウマい!

f:id:Deliciouskun:20210626173114j:plain

最終 18番ホール 481ヤード PAR5

プロは左バンカーの右側に打って、池越えで2オンを狙いますが、

f:id:Deliciouskun:20210626173601j:plain

プロはこの辺りから2オンを狙います。

私は池の左から回り込んで4オンです。

f:id:Deliciouskun:20210626173840j:plain

SKYレディースABCカップ、お天気が心配ですね。

今日はこの名門コースでホールインワンに遭遇しました。

記念すべき素晴らしい1日になりました。

49,49、何とか98でした。

多分、また出来ますよね?