兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

淡路島 中華そば いのうえ

9月18日(土)台風一過の本日、

淡路島で今、一番熱い場所に行って来ました。

f:id:Deliciouskun:20210918162257j:plain

台風の影響でしょうか?手前の海が茶色く濁ってます。

f:id:Deliciouskun:20210918162154j:plain

雲がどんどん動いています。

淡路島で今、一番熱い「フロッグス・ファーム」(夕陽が美しい淡路島西海岸の

「食」をベースとした地方創再生プロジェクト)にある

「中華そば いのうえ」さんに行って来ました。

f:id:Deliciouskun:20210918163611j:plain

「中華そば いのうえ」

魚介だしと特製醤油の組み合わせ。

それに背脂と淡路産の玉ねぎをトッピングです。

隣の「西浦水産」のシラスを使っている

「卵かけシラスご飯」も注文しました。

f:id:Deliciouskun:20210918164817j:plain

中華そば(並)と卵かけしらすご飯

f:id:Deliciouskun:20210918165053j:plain

たまごを割ってみたら双子ちゃん

卵かけしらすご飯の卵を割ってみたら、なんと双子ちゃん!

思わずお店のおねえさんに報告すると

「ラッキーですね!」

「かなり珍しいですよ」と返ってきました。

最初は「しらすご飯」350円にしようかとおもったのですが、

思い切って「卵かけしらすご飯」430円にしてよかった。

これ、絶対うまい

 

f:id:Deliciouskun:20210918170106j:plain

あっさりしていて何杯でも食べられそう。

最初の一口、豚骨とかに慣れている人には、あっさりしすぎかも?

でも、食べているうちに、だんだん魚介のだし、特製醤油に

背脂と玉ねぎが効いてきます。

次来たときは「背脂増し」50円、「玉ねぎ増し」100円

にしてみます。

ご馳走様でした。

中華そば いのうえ|EAT一覧|夕陽が美しい淡路島西海岸の「食」をベースとした地方創再生プロジェクト FrogsFARM(フロッグス・ファーム)PICNIC GARDEN