兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

芦屋カンツリー倶楽部

昨日「明日ゴルフどうですか?」と言うお誘いを受けて、

芦屋カンツリー倶楽部に行ってきました。

コースガイド | 芦屋カンツリー倶楽部 (ashiya-cc.or.jp)

今日は インコーススタートでした。

10番ホールは167ヤードのショートホールです。緊張しますね!

f:id:Deliciouskun:20210602223004j:plain

         グリーン周りのバンカーが効いてます。

平日という事もあって、2サム、3サムで回っている組が多いです。

前半のハーフは丁度2時間だったと思います。

そのまま、スルーで後半も回れるとのことなので、

待望のランチは一先ずおあずけ

アウトコース1番ホールに直行!

待ち時間なしでそのまま後半スタート出来ました。

これがホンマのスルーですね(笑)

f:id:Deliciouskun:20210602231408j:plain

18番ホールを下から撮りました。

アウト9番ホールもイン18番ホールも豪快な打ち下ろしのホール

18ホールの中ではパーを取りやすいホールだと思います。

最後がのホールでパーだと気持ちいいですよね❣

後半も丁度2時間ぐらいでした。

お風呂も貸し切り状態で、さっとあがって

お待ちかねのランチです。

期間限定のメニューです。

f:id:Deliciouskun:20210602232921j:plain

老舗レストラン「アラスカALASKA」のメニューが

f:id:Deliciouskun:20210602233218j:plain

和洋中色々あります。

暑かったら「冷やしラーメン」を選ぶところでしたが、

色々ある中で私が選んだのは

f:id:Deliciouskun:20210602233835j:plain

期間限定:スペシャルカレープレート コーヒー付き 1600円

あの濃厚でコクのある「アラスカ」の「ビーフカレー

バターライス&ターメリックライスの2種類のライスで

楽しさ、美味しさ、倍増です。。

メチャクチャ美味しかったです。

ボリュームも充分ありました。

これは定番メニューにしてほしいです。