兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

淡路島 回転すし悦三郎

10月9日(土) 淡路島の「回転すし悦三郎」さんに行って来ました。

淡路島 回転すし 悦三郎|EAT一覧|夕陽が美しい淡路島西海岸の「食」をベースとした地方創再生プロジェクト FrogsFARM(フロッグス・ファーム)PICNIC GARDEN

今回で2回目の訪店です。お天気も良く、緊急事態宣言も解除されて、

しかも空前の淡路島ブームで長蛇の列だったたらと思い、かなり遅めに

14時30分過ぎに伺いました。

遅すぎたのでしょうか?お店の外に並んでいる人も見当たりません、

中に入ってみると1組か2組だけで逆にびっくり、ラッキーっと思って

海側のテーブル席に案内されました。

f:id:Deliciouskun:20211010104335j:plain

海側のテーブル席

席に案内してくれたお店の方から「今日のおススメはホウボウのお寿司」と聞いて

ホウボウ?テレビでは見たことあるので白身の魚とは知っているけど食べたことないので、2人で1皿ずつ注文!

早速2貫ずつホウボウが載ったお皿が2皿回転ずしのレーンに乗って到着です。

「ずだち」を搾って「お塩」をつけて頂きます。

「ん~あっさり、美味しい」「歯ごたえはあまりないですね」

一皿に2貫ずつ載っているので、色んな種類を食べられるように、奥様に言われて1皿ずつ頼むことにしました。

「ヒラメの昆布締め」、「いか下足焼きの軍艦」「〇〇いか」

お腹が減っていたので、途中まで写真をとってませんでした。

ごめんなさい🙇

f:id:Deliciouskun:20211010110745j:plain

ねぎとろ」と「なめろう」の軍艦が

ねぎとろ」と「淡路島なめろう」の軍艦が連なってやってきました。

ねぎとろ」は私の期待よりあっさりめでした。

「淡路島なめろう」は逆に私の期待より濃いめに感じました。

昨日のお昼にABCゴルフ俱楽部で食べた「鯵のなめろうおひつまぶし膳」

美味しすぎたので・・

f:id:Deliciouskun:20211010111555j:plain

「淡路島なめろう軍艦」

f:id:Deliciouskun:20211010111819j:plain

ねぎとろ軍艦」

私的にはどちらも細かくたたきすぎな気がします。もう少し素材感があった方が

いいように思いました。

奥様は「あさりの赤だし」を、私は「あおさの赤だし」を頼みました。

「あおさの赤だし」とっても美味しかったです、もう一杯頼みたいぐらいです。

最後に「ホタテの貝柱のいそべ焼き?」を頼みました

f:id:Deliciouskun:20211010113237j:plain

「ホタテの貝柱の磯辺焼き?」

ふわっと醤油の香がして柔らかくていい感じ終了です。

ご馳走様でした。 2人で9皿と赤だし2杯で3940円でした。

これは安い!!

 

f:id:Deliciouskun:20211010113409j:plain

土曜日でも14時30分頃はすいてました。