兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

芦屋カンツリー倶楽部

6月23日 芦屋カンツリー倶楽部に行って来ました。

芦屋カンツリー倶楽部 (ashiya-cc.or.jp)

 

今日はスタート時間よりかなり早く着いたので珍しく練習場に行ってみました。

f:id:Deliciouskun:20210623221324j:plain

芦屋カンツリー俱楽部 ドライビングレンジ

f:id:Deliciouskun:20210623221804j:plain

芦屋カンツリー倶楽部 1番ホール

練習場ではナイスショットの連続だったのですが、最初のティーショットは右の林の近くを走るカート道スレスレに。何とかセーフと思いきや、2打目がシャンクしてカート道の前方で待機してくれていたゴルフ場の軽トラのバンパーに転がってあたって戻ってきました。何と情けないことでしょう!ごめんなさい🙇

3打目は動揺して目の前のバンカーにぶっこみ4打目で出ず、5打目で取り合えず出て

6オン2パットの痛恨の8打。(練習場ではよかったのになぁ?)

最初がこれだと後が思いやられます。我慢のしどころ、切れてはいけません。

まだ1ホールです。その後はいいところまではいくのですが、。。。

8番9番ホールは何とかパーであがって前半は47でした。

そして、本日のメインイベントのランチです。

 

f:id:Deliciouskun:20210626142645j:plain

他のゴルフ場にはない「おつまみ」がここにはあります。

f:id:Deliciouskun:20210626142955j:plain

きゅうり、フレッシュ・ピーマン、鶏皮

ごま油と塩昆布ときゅうりが絶妙のおつまみです。

生のピーマンをコチジャンにつけて頂きます。

他のゴルフ場では見かけないシンプルで美味しい2品ビールにあいます。

 

f:id:Deliciouskun:20210626144046j:plain

レストラン | 芦屋カンツリー倶楽部 (ashiya-cc.or.jp)

f:id:Deliciouskun:20210626144952j:plain

芦屋カンツリー名物のシチュードハンバーグにしました。1800円

レストラン・アラスカの料理が芦屋カンツリーでは食べることが出来ます。

分厚くて肉感いっぱいのハンバーグを味わって、ライスを入れてハヤシライス

2倍の美味しさをたのしめます。

美味しいランチを頂いて元気100倍、後半は43で回れてトータル90でした。