兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

淡路島 回転すし 金太郎

西淡三原インターから車で5分のところにある

回転すし「金太郎」に行って来ました。

金太郎 淡路島で回転寿司おすすめ店 地魚と鮮魚の海鮮ネタ | アワタビ (kankouawaji.com)

南あわじ市湊にあるショッピングセンター「SEAPA  」(シーパ)

の中にあるお寿司やさんです。

都会にある大手の回転すし屋さんと違って

ネタは地元の淡路島のお魚を多く、お米も淡路産に

こだわっているそうです。

ショッピングセンターの中にあるので

車も止めやすいです。

地元の人も多く利用しているお寿司屋さんです。

f:id:Deliciouskun:20210830222957j:plain
f:id:Deliciouskun:20210830222943j:plain
「しお」 カンパチの若魚 2貫 390円

  ここは、お寿司がちゃんと回っています。

  最初に回ってきたのが「しお」、あまり聞いたことがないネタですが、

  カンパチの若魚の呼び名 だそうです。
  美味しそうだったので食べてみました。モッチリとした食感で美味しかったです。

f:id:Deliciouskun:20210830224116j:plain

淡路島の18番「さわら」 2貫 390円

淡路島と言えば「鰆」 島内あちこちで「さわら丼」の看板を見かけます。

軽くあぶってあって、もみじおろしとポン酢のジュレが乗ってます。

f:id:Deliciouskun:20210830225056j:plain
f:id:Deliciouskun:20210830225038j:plain
「本かます」 2貫 320円

肉厚の「かます」を炙ってもみじおろしジュレポン酢で頂きます。

美味しいです。

f:id:Deliciouskun:20210830225916j:plain
f:id:Deliciouskun:20210830225930j:plain
名物のあら汁 330円

名物の「あら汁」遅くいくと売り切れてます。

食べ応えもあり美味しいですよ。

f:id:Deliciouskun:20210830230531j:plain
f:id:Deliciouskun:20210830230457j:plain
「こしょう鯛」320円  と  「しまあじ」390円

f:id:Deliciouskun:20210830230806j:plain

「オニオンサーモン」

いつもたのむ「オニオンサーモン」です・

全部で12貫とあら汁を頼んで 2,530円 でした。

安い!うまい!