兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

吉川インターゴルフ倶楽部(MECHAメッチャ)

 


5月4日(祝)吉川インターゴルフ倶楽部(MECHA)兵庫県

 

今年のゴールデンウイークは雨降りが多くパッとしませんでしたが、この日は朝から晴れて久々のゴルフ日和でした。ゴルフバッグの中にここの倶楽部のカードがあったので見てみると7年も前のものでした。

 

ハーフ終わってクラブハウスの外にあるオープンカフェでスパムおにぎり🍙と飲み物☕を買って後半回ったのを覚えています。今日は何にしようかな?

 

メッチャのご案内 ※詳しくはホームページをご覧ください

    ブレザー着用や意味のないドレスコードを撤廃

    スループレーが基本スタイル

    毎日女子割

    29歳以下は全ての曜日で半額

吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA オフィシャルサイト (yokawainter.co.jp)

 

ゴルフバッグも自分でカートに積み込んでセルフプレーのスタートです。

セルフのゴルフ場って混みあっているイメージで、しかも前の組は女性ばかり3人で、「ハーフどれくらいかかるんだろう?」って心配。ちなみにこちらはおっさんばかり3人です、大きなお世話でごめんなさい🙇

ホールごとに待って待ってみたいな事はなく、あっという間にハーフ終了して待望のランチ❣ お昼の休憩は15分、7年前と同じ倶楽部ハウスの前のカフェで取ります。メニューも色々ふえてました。吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA オフィシャルサイト (yokawainter.co.jp)  スパムおにぎり170円ありました。

f:id:Deliciouskun:20210511220615j:plain

 

 鶏もも肉と野菜のグリーンカレーライス」500円

(パスタにも変更出来ます、560円)

オープンカフェ前のデッキにはパラソルとチェアがあり、座って食べる事も出来ます。

カートに乗りながら食べれるように深めの容器に工夫されているのに、デッキに座ってかきこんで食べてしまい猛省。

折角の本格的なグリーンカレーで鶏肉も野菜も本格風に美味しい😋のに、もっとゆっくり味わって食べるべきでした。

若い男子にはこれ1つでは足りないかも?

2つ頼んでも1000円(笑)です。

 

後半も、前の組の女子3人は常にクラブを数本持って走ってプレーされていました。

お陰様で大きく待たされることもなく楽しくプレー出来ました。

おじさん達も見習うべきですね!)

 

クラブハウスの2階には阪神間で大人気のパスタ専門店のRYU・RYUが、

あの「南野陽子」さんが中学時代に阪急西宮北口にある「RYURYU本店」

によく通っていたそうです。先日テレビで観ました。

f:id:Deliciouskun:20210601222843j:plain

中学時代の南野陽子さん 今も全然かわらないですね!

    ●60種類以上のスパゲッティ、●バターライス・ピッツア、

    ●サラダ、●ドリンク

f:id:Deliciouskun:20210601223154j:plain

   1位は牛スジのカルボナーラです。

 

若い人達に絶対おススメのゴルフ場ですよ!

全曜日29歳以下は半額、これ絶対メッチャお得ということもあり、若い人たちや、

女性も多く活気に溢れた感じのゴルフ場でした。

こう言うスタイルのゴルフ場がもっと出来れば、若いゴルファーが増えると思います。