兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

腰痛?背中が痛い!

腰痛?背中が痛いです!

肩甲骨の内側が痛いのです。

朝ごはんの時にお箸を持って食べようと

手をあげた時に肩甲骨の内側に激痛が!

痛くてお箸を持っていられません。

 

原因は何だろう?

2日前に玉ねぎの収穫をやった。

ケースに玉ねぎを60個ぐらい入れて運ぶ、

いちばん大変なのが車への積みこみ。

特に車の奥への積みこみがキツイ❣

手の力だけで持ち上げるのです、

首と背中への負担

相当なものです。

 

f:id:Deliciouskun:20210530150031j:plain

このかごにいれて運びます。(重いです。)

f:id:Deliciouskun:20210530150255j:plain

何キロか測ってみました。20キロちょっとあります。

原因を特定していつものクリニックへ

神経痛は2~3日後に出てくるものです。

注射を打ってお薬飲んで

「1週間位で痛みが無くなって行くでしょう。」

大したことなくて良かったと、思ったけど

1週間たってもお箸もってご飯食べるのが辛い!

痛みは対してマシにならず

 

別のクリニックに行ってみた。

首の牽引と肩甲骨に電気をあて、

神経痛のお薬をもらった。

ここでも

1週間ぐらいで痛みが取れるでしょう

と言われ、ホンマかいな?と思いつつ

「先生、今週も玉ねぎの収穫があるのですが?」

と言ったら

「仕事だったら、しょうがないですね」っと

なんと物わかりのいい先生。

f:id:Deliciouskun:20210529215439j:plain

姿勢強制ベルト買ってみました。

 という事で、首とか背中の負担をカバーしてくれそうな、

健康グッズ、姿勢強制ベルト、を検索してみた。

楽天で見ていたら、良さそうなのがありました。

猫背矯正サポーターなので、姿勢を良くして

背中と首への負担をサポートしてくれる感じがします。

 


 

良さそうなポイント

①サイズがLLかXLまである。

②背中への負担が軽くなりそう

③安い

XLを買っちゃいました。

Bealth  BEALTH 姿勢矯正ベルト

2,480円

XLより上のXXLまでありました。

背中の痛みはお薬が効いてきたのか

この矯正ベルトがよかったのか、

無事に作業出来ました。

値段の事を考えると、サイコーですね。