兵庫県のゴルフ場の美味しいランチと  淡路島のおすすめ情報

兵庫県の美味しいランチのゴルフ場と淡路島のおすすめ情報、腰痛対策グッズ、ダイエット体操

淡路島 さつき寿司

お盆の中、ずーっと雨でしたが、

8月15日、久々に雨がやんだので、淡路島に行って来ました。

f:id:Deliciouskun:20210815230023j:plain

サツマイモ畑です。

先ずは、お借りしている畑に直行しました。

1っか月前に綺麗に草刈りしたのに、もうこんなに草だらけです。

畑は連日の雨で水浸し状態で、何も出来ません。

おイモさん、大きくなぁーれ!って祈って

南あわじのお寿司屋さんに向かいましたです。

f:id:Deliciouskun:20210815230811j:plain

南あわじ市湊の「さつき寿司」

先日、息子家族が行って美味しかったよと勧めてくれました。

湊漁港の直ぐ近くにある、知る人ぞ知るお寿司屋さんって感じです。

さつき寿し - 南あわじ市その他/寿司/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

地元の湊漁港であがったお魚を中心に使っているとの事、

「上にぎり」とは別に「地魚にぎり」と言う

メニューがありました。

f:id:Deliciouskun:20210815233145j:plain

上ちらし 2600円

奥さんは食べログの口コミに出ていた「上ちらし」を注文したので、

私は「上にぎり」を注文しました。

f:id:Deliciouskun:20210815233755j:plain

上にぎり  2600円

多分、アジ、鰆、鯛、うに、サザエ、トロ、鰻、鱧

ネタは本当に大きく、シャリは小さめで、

いい感じです

1日から2日熟成させているそうで、お魚が美味しい

お寿司屋さんと言う印象でした。

タコと赤だしを追加で注文しました。

今回はお盆の最中だったのでネタの種類が少なかったので

近々にもう一度来たいと思います。